釣り人泣かせの薔薇は、今が春と花の盛り

今年

風もなく穏やかな一日の始まりだった・・・。

そんな不思議を 感じさせられた、

安物の竿のように、裂けたか?

それにしても、おかしい・・・。

名前も知らない花だけど

綺麗だと思える心のゆとりがあった・・・。

遠く眺める山には、雪が少ない年とはいえまだ雪が残り、

こんなにも気持ちよく竿を振れるのは何時以来だろうか・・・。

その後は、お決まりのだらけムード・・・

触ってみた。

握ってみた。

最後?の挑行

遡 弐尺超が、折れたかと錯覚し、

そして、その時は訪れた・・・、

60UPのサクラは、まだまだ元気でタモ入りしてくれた。

何で、魚が寄ってこないんだ?????

何でこんなに、竿が曲がるんだ?????

何度も、竿を見上げた。

ふと見上げた空には、不思議な雲がかかり、太陽のリングが・・・。

ヤマメと、ヤマメかサクラの子?か 判断が付かない・・・32cm。

びっくり仰天、参りました。

しかも、この方のベスト記録は、75pですって。

なんとこの方、今年サクラを6本だって!!

逃げられた、当のルアーマンが魚を見て、ラインの跡と、サイズで、そう断言した。

確かなのは、先週ルアーを外して逃げたやつだと言うことだった。

毎週来れる事の方がもっと凄いよ〜。 と、思って話してたらもつと凄い話が・・・。

が、どこにも異常はない・・・。

撫でても見た。

世の中には、凄いお方もいるもんだ・・・

inserted by FC2 system