ガンガン引き、 時折、首も振ります。 

竿は、綺麗な弧を描いて・・・

思わず、釣朋を呼びました・・・・・・が・・・、かっこ悪り〜。

50オーバーのウグイです。

4連発をしたところで、諦め・・・ました。

場所替わり2ヵ所目・・・

ポイントの半分より下流まで来たとき、

銀鱗が・・・いいサイズのヤマメと思いきや

な、何と「アマゴ」です。

うわさには聞いていたけど、初めて釣りました。

全く傷のない、鰭ピンで丸々とした魚体でした。

尺を2cm超え、外道でも嫌じゃあリません。

ポイント2流し目、

下竿で当たりが出ました。

走りました。

 沈み行く陽のように、何事も無く一日が終わっていた。

5月にしては肌寒く、芯まで冷えそうだった。

あ〜ぁ、今日もあかんな〜。 

 でも、これで言い訳が出来た・・・。

けど・・・

(ちょっと羨ましい気持ちもこめて・・・)

取り残され感を感じながらも、ひとまず昼寝を決め込みます。

起きたら、何と!水がない。 ???

仕方なく、川底の偵察がてら竿を持つて、川廻りします。


釣れないっすね〜。(当然だよ。馬鹿じゃないの?と、影の声)

川から上がると、若者から、声を掛けられました。

まぁ、今日は土産だけはあるので、もういいかと思い始めていたけど

「下のほうが魚は多いですよ。」 「頑張って下さい。」

その一言に元気をもらって、下へ・・・。時間は5時を回っていました。


釣り下って、最終地点・・・・・

答えは、1本の電話・・・。

釣れた〜!!
可能性を求めて・・・
転戦・・・成功^^

思い通りのところに仕掛けが落ちた18時05分・・・

昼近くなり、釣朋は「充実感満載」で帰路に・・・。

おめでと〜!

釣朋・自己新記録:64cm・2.6kg

転戦・・・成功^^

結構な抵抗をしましたが、タモ入れ成功しました。

釣朋に「釣れたよ」と、連絡して納竿。

不思議というか、何と言うのか・・・

サイズが、全く同じで、目方も同じ・・・。

こんな偶然ってあるんですね〜^^

ギラ・ギラッ!!

バタ、バタでしたが、何とかとれました。

掛けてから、15分くらい引きづりまわされ

瀬に入られたときは、もう駄目かと・・・・・。

でも、我慢して竿を絞っていたら

向こうから寄ってきてくれて、助かりました。

掛けたところから、100m近く下流で

タモ入れに成功しました。

やっと、タモの入魂が出来ました。

これ、なんだか解りますか?

そうです、間違いなく釣り人の・・・足跡です

今度の魚も、上流に上ります・・・。 何で・・・?

針の掛かりどころのせいなの???

暫く、サクラの話を聞きながら

時計を見たら、まだ8時前・・・。

「達成感で、気が抜けてしまった。」と、いう釣朋。

こんな時は、川の下調べの良いチャンスと

場所替わりをすることにしました。


ひときわ綺麗な色で咲いている花がありました。

名前はわかりませんが、タンポポじゃない。

この「黄色」幸運を呼ぶ色なんでしょうか・・・。

えぇ〜、もう?

まだ、1時間しか経ってないぞ。

何時? 思わず時計を見ました。

6時16分。 早っ!!

「幾つある?」

「60は超えています。」

「すぐ行く
 (カメラマンに変身です。)

(モーニングコールです)

想像してください。

どうしてこんな足跡になったのか・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近の疑問・・・立ち位置によって、針掛かりする場所が変わるのか???

inserted by FC2 system