1匹目のミミズの2投目に・・・

当たりが出た。

白泡の瀬に入られ、激流を下る。

着いて行くのがやっと状態。

一度転倒したけど、魚が待っててくれた。

次は、対岸の太い流芯を下る。

糸が一杯、一杯。

竿が伸され、仕掛けが悲鳴を上げた「ビシ、ビシッ」と。

切れることを覚悟した瞬間だった・・・が、何とかもった。次の激流をかわし、分流に落とした。

「よし、これで獲れる」確信した瞬間だったが、3kgに100g足りない魚の抵抗はまだ続いた。

相も変わらず、重辛い日々が続いている。

風に負けて、観光し、

雨に負けて、温泉めぐり・・・・・。

2日に1回のペースで、温泉に行ってる。

お陰で良い事が1つあった。

何と「魚の目?」らしきものが、無くなった。

サクラ満開の川遊覧をしてきました。

川面から見る桜はまた、

違った趣がありました。



テンション下がりまくりの爺に

今日は、ラッキーが何重にも重なった日でした。

「ゴリリ、ビシッ・・・」と嫌な音がして、天上糸の網込みが切れた。万事休すかと思ったが、

糸はまだ繋がっていた。2ヶ所止めていた1つが切れたのみで、仕掛けは生きていた。

今度は落とさずに、岸よりの緩みで獲る。

深場で何度も回転したようで、サクラには糸の痕が何本も着いていた。

2.2sのサクラは二尺に足りなかったが、餌で1日2本獲れたのは初めてのことでした。

温泉めぐりの道端に、片栗の花。

当然のようにそこにある。

何の主張もせず、ただそこにある。

群生していても「だから何?」

隣では、黙々と畑仕事の人。

多分、ここに朱鷺が居ても・・・

「で?」の一言で終わりそう。

やっと今年もサクラに逢えた。

ほっとした気持ちで、

2時間ほどまったりとしていた。




今度は、今日3匹目のミミズに???。

合わせると、ゴンゴンと反応。

コンクリートブロックの角に糸が擦れる。

メールが届きました。 貴重な「情報」が・・・ テンション上がります。
こんな事が、有るんですね^^
inserted by FC2 system