いい天気のはずが・・・

突然の降雪・・・

着ている物が濡れた・・・。

一度脱ぐと、

又、着るのが嫌になるし・・・

仕方なく、そのまま次の釣り場へ。

何かとってもラッキーな1本^^





 体の右と左の差が

       はっきりと判ります。

突然、水中で白い光が煌き・・・
           竿に グニングニンと・・・きた
!!

雪は止んだけど

晴間は来ない・・・。

ま、どうせ釣れないからと

義理みたいに、波気のない

静かな流れにルアーを通す。

喰うなら 後3mこっちだな〜

なんて思っていた。

サクラだと確信し、追い合わせを入れたら、水面に浮き激しく回転した。

何となく「マズイ」と思い、竿先を下げて魚を潜らせようとしたが、すでに糸を巻いていて外れない。

そのまま流れに乗って岸に寄って糸が解れ、今度は、岸辺のススキに絡んだ


もうこうなったら掬うしかないと覚悟を決めて、川に入った・・・が・・・あっけなく掬えた。

民家の庭先には、やっと咲き始めた梅が・・・

ほんと「釣りが下手糞だな〜」

と感じる今回のサクラでしたが、

同時に、小さい固体では

ルアーの釣りは

楽に取れるな〜ってのが

素直な実感です。

まだまだ「余裕」のない釣りが

続きそうです。


 精進 ・ 精進!!

道端にはヘンな名前の青い花・・・

inserted by FC2 system