悔しさの後の慰めに・・・

ちょっとだけ慰められた次の日も・・・。

また、おにぎり持参の他力本願。


ところが、そうは問屋が卸さない。


何ヶ所か転戦して諦めかけた、17:00に15秒前。

勝手に体が反応しました。

新竿です。 仕掛けもパワーも違います。

「グン! 」ヒット〜!!。  追い合わせも入れた。

「ゴン・ゴン・ゴン」と顔を振る。 半端なストロークじゃない。

ロッドもしっかり曲がり、よっしゃ「取った〜!
!

ゴン!!

仕方ないので、せめてもとサクラの花見に・・・

桜達は綺麗に咲いてましたが、でも・・・ 

あ〜ぁ、何で・・・の思いが・・・

重たかったですね〜。

小振りなサクラばかりですが、

贅沢は言ってられません。

会えるだけ幸せなのです。  絶対に・・・。

14:20

と、思った瞬間・・・外れました。

ルアーは、何事もなかったかのように手元に・・・。

突然の当たりが、自動合わせに。

数日後、慰めとともに、おにぎり二つ・・・


途中には名前も知らない白い花が

ひっそりと咲いていました。

そう言えば、

黄色い花に験かつぎしてたなぁ

今は、道端のタンポポくらいだなぁ。

なんて思いつつ、おにぎりを食べて川に
・・・。

気持ち的にも余裕で(魚も小さかったし)、

パワーでねじ伏せたと言う感じですんなり取り込めました。

でも・・・当たりも何もありません。


諦めて帰ろうと思って、ついでのポイントに・・・。

ミノーで反応なしだったので、見た事のないルアーにしようと

スプーンを付けました。

バラしたポイントで、釣友に上げられた、

グラマラスな1本を見せ付けられてい
たせいか、

小振りでスリムなサクラに、内心ガッカリしながらも、

「1本は1本」と自分で慰めていた。

めげますね〜。 何でバレちゃうの?

何か悪いことしましたかぁ??  後悔しきりです。

inserted by FC2 system