黄色い花への願掛け癖は治りません・・・^^;

道端には可愛いけど「降伏の白い花」が・・・
竿出すだけでいいか・・・の軽い気持ちだったのに
・・・・・結構走り、楽しめました。
ま、これも1本?かな??

       (と言うわけで、写真撮っちゃいました。)


相変わらず、朝はゆっくり・・・10時からです。
1時間、上から下へ流したポイントも終了。
帰る前にと・・・めぼしい所を下から上に・・・
最終ひとつ手前で「ゴン!!」 

60未満は赤竿の敵じゃない?
            ・・・そんな思いを強くした1本です。

やっぱり花は黄色くなくっちゃネ^^:
どこ行っても、駄目だろうなぁ・・・と、思いつつも
朝、10時に川に行きました。

糸で擦った後がくっきりと・・・。




























始めてスレ掛かりを経験しました。 弱らないものですね〜^^;

カシュッ!!  いつもと違う感触・・・

当たりは完璧に取った・・・が、軽い。
瞬間移動している。 足元に居る。
テンションを掛ける。 また瞬間移動。 何?
40位の虹か?? 下流に走った。 止めた。


ローリンク゛&ジャンプ!!   サクラだ!!

太っ 潜る。 動かない・・・重い。
絞る。 瞬間移動。 今度は上に向かって疾走。
赤竿がよく曲がっている。 我慢比べか・・・。
ジャンプ・・・引く。 一気に下流に・・・。 マズッ!
着いて走る。 激瀬の中で止まった。 
ここが分かれ道? ・・・足元を上流に向かう。
一安心するも、全く動かなくなった。 
穂先は目前で動かない。
微動だにしない。 引いても押しても動かない。


何で?こんなに強いのだぁ?? 

弱気虫に負けて、釣友に電話した。
「竿のパワーを信じて」のアドバイスに落ち着いた。
「とことん付き合うぞ!」に気持ちが変わった。
「70はこれくらい引くのかなぁ」観察する余裕も出た。
竿は元上まで曲がり力を入れた。
引上げ、流芯を潜らせ、手前に寄せて、上らせる。
掛けて33分後、一か八か、一気に勝負を賭けた。

獲って始めて判った。 「スレ」なんだ〜!!

これにて 本年は終了です
何?・・・初体験
inserted by FC2 system