桜は満開に・・・なった。

 激戦区では、相変わらず香ばしい話が充満して
いたが、相変わらずののんびり出勤では、
太刀打ちできないと、朝から諦めモードだった。
そう言えば…(他力本願か?)
お地蔵さんに手を合わせていないなぁ・・・。
と思いつつ、人に追われた格好で南出コース。
途中、信号に停められ、お地蔵さんに手を合わせ
お礼を言った。
 7時20分現着。 迷わず赤竿を持った。
水は減っていたが、いい感じの流れがあった。
着き場所と思われる個所を、何度も何度も通した
が、何の反応もない。
1時間もした頃、攻めるところがなくなり、仕掛け
の痛みを治すため針を結びなおし、次の釣行に
備え仕舞った。 が・・・、
ぼ〜っとしていたのか竿を伸ばしたままだった。
「あれ?」何で竿をたたまなかったのだろう。

 初の70超えか・・・期待が膨らむ。
慎重かつ大胆に、耐え・攻めた。
相手が嫌がったそぶりを見せた。
ここが勝負時と寄せに入ったが、
一筋縄ではいかなかった。
それでもどうにか、タモ入れ出来た。

「ヤッター!! 」・・・小躍りした。

紅梅が誇らしげに満開でした。

 水中で、ギラッとした。
身構えた穂先に感触。 合わせた。
水中で激しいローリングが始まった
竿が大きく曲がる。
「デカい!」 「太い!!」・・・・・「70up か!!!
水中のギラつきは止まらない。
流れに乗る。 何とか止まれ、泳げと念じつつ着いて下る。
5m程下ってやっと泳ぎだした。
糸は真直ぐに川底に突き刺さっている。
赤竿が半月になって耐えているが、相手は関係ないような泳ぎをしている。

( ガッチリ針掛り
   していたけど・・・
    1本は伸びていた。 )

ついでだから、HB釣法でもやってみるか…。

HB釣法・・・ 釣友のネーミングだが 結構、お気に入りなんです。

 計量が楽しみだった・・・。
わくわくした気分で、メジャーを当てた。
え? いかないの??
今度こそ、記録更新と期待したんだけどなぁ・・・。

67cm    3,450g
高い壁が・・・      立ちはだかる
またもや…     自己タイ記録

 記録更新こそできなかったが、完璧な魚体に大満足。

何処にも傷のない、とても美しい1本。


ここで出逢えて、とても嬉しい。  感謝 ・ 感謝。

山にはカタクリがひっそりと咲いていた。

inserted by FC2 system