何か・・・ルアーって凄過ぎ

 こんな事って、あるんですね〜。

掛かった時は、猛ダッシュ・・・ジャンプ

ローリングもしてたのに、

ラインを巻いて、身動きできなくなって、

すんなり流れに乗って寄ってきました。

 最近・・・、餌竿振るのが、あほらしく思える時がある。

「ルアー釣り禁止」・・・そんな河川が有ってもいいかも(汗)

今日は(も)、釣れなかった。
暫く、ぼ〜っと川を眺めて、座っていた。

さて、帰ろうか。
プラプラ歩いて車に向かった。
途中、釣友が散々叩いたところ・・・
一応、参加しようかと。

1投目・・・当然、反応なし。
2投目・・・
グン
     ジャ〜ンプ!!
     ギュイ〜ン!!!

 しかし、同行の知人は・・・その後、

やったそうです。アドバイス通りに…。

結果、58cm 2,240g のサクラは

随分簡単に取り込めたようです。


余裕のある方には敵いません。

 何と・・・300m以上 引きずり回されました。

 ルアーは不思議な道具だ。 色んな事が起きる。

取込みが凄く簡単だったり、「何で?」と思う不可解なことも・・・

起きる。   だから面白いのかも…。
 

朝、10時半の出勤です。

で、入って5投で・・・。

でも、名人のアドバイス通りには

できませんでした。

あのテクニックは、勇気が要りますね。

65cm  3.2kg

同日、知人の釣ったサクラの「シーライス」

60cm  2.3kg

 ごめん。 初めての出来事で

写真を撮り忘れるところでした。

57cm  2,150g
inserted by FC2 system