4月の釣り

もう雪もなくなって…

探りに探って出た1本?

少し上流で時間つぶしをして、本命ポイントへ…。

45分の間、丹念に探っても音沙汰なし。 根負けしてHB。
         「キラッ!」「コン!」そのまま・・・(早かったか〜?)
あ〜ぁ、こんなもんか。

下流へ移動中、釣友から電話。 しばし立ち話。
        あ〜だ、こ〜だ話してたら…「ゴン!!
                    「グィン!!」竿が・・・。 
キタ〜っ!!
・・・・・・?? 夢を見てるの? 生命反応がない。
   何で??? 電話口で全ての状況が伝わった。
              あわてて電話を切り、釣りに集中する。

しかし、もう反応はなかった。

魚は居たからと、色んな引き出しを引っ掻き回し…。
    15分後。  「ゴン!!」「ガツン!!」「ピシっ!!!(合わせの音^^;)」

仕掛けに不安が有る。 魚が出た。 一気に勝負。
        入った。 飛び出た。 ヤバい、外れたか?
             良かった。まだ掛かってる。 も一度タモ入れ。

   お粗末だったが、目の前にいるサクラらしいサクラが嬉しかった。

  
やっと出た!!  ナイスサイズ^^

今年は、山の雪が少なく感じる…。

     終了が早くなる不安が頭をよぎる。

やっと…
初桜・咲いた!!

孫と遊びに来ました。 あわよくば、一発大物を…。

         な〜んて目論見は、脆くも水泡と消えました。

刈入れ間近の麦畑

80匹目の記念 すべきサクラ なのに…
釣れない。 と、言うか、気のない釣りが    だらだらと続き、どうでも良くなって・・・

焼いて食べた。 旨かった〜^^

で、4連続バラシ

もう終わりです

山奥のペペロンチーノ

 名前は知らないけど、

   毎年のように見る花・・・。

 幸運の黄色い花?に

   なってくれるだろうか…。

見てはいけないもの・・・見てしまった。  複雑な心境で、今年のサクラは中途半端な幕引きとなった。  それでも、来シーズンに淡い期待を込めて・・・黄色の花。

綺麗な朝焼け

1本出るまでは、桜の写真を撮る気もなく このまま散り初めてしまうかも…の不安

小振りなサクラ…。でも、初物^^

  選んで釣る訳じゃないからと、

    自分を慰めつつも、1本は1本と・・・。

しかし、随分と気が楽になった。

 狙い的中。 ピンポイントでの1本だった。

 再び釣れない日々が続く。、また気力が↓。

子供みたいに3時間が限度になってきた。

朝は、10時過ぎに起き、午後だけの釣りに。

そんな状況で、こまめに探って・・・、

やっと出たけど・・・小サクラ


      迷うことなく・・・リリース確定

「芽吹き」

「月の出」

「日の入り」

昼からの釣りで、釣友のアドバイス通りに行ったら・・・何と!!

3度目の正直?

 次が続かず、用事もあって自宅待機…。 
再釣選の日、何故かすんなりと行き場が決まった。 プチ早起き…。
   開始30分でヒット。 
         今回は3度ドラグが出ました。 
                 小振りでもちょっとサイズUP。

土手の桜は満開を迎えようとしているのに…。

 勝手な言い分ですが…

リリースした魚です。
こんな鱗の魚が取れたら、是非に再リリースを・・・。

 やり取りの途中、体側が赤い。 ん?虹鱒?? んな訳ないよな〜。

 取り込んでみたら…痛々しい程の傷が。
ルアーや鳥の噛み後とは思えない。片側にだけある大きな傷…。
何かパイプ状のものに突き刺さり、突き進んだような…感じ。

 人間ならじっとしてるだろうに、ナイスファイトでした。(謝々)

思辛い日々が…メリハリもなくすぎていく・・・。
inserted by FC2 system