いつもの様に朝寝坊しまして・・・

    Nさんの電話で目が覚めました。

         来た時と川の様子が違います、

あれ〜?水少ないよ!?

    ざっと見、50cm程低くないかぁ?

         これなら場所が違うじゃん!!

    急遽、移動。    お日様カンカンのえ〜ぇ天気。

【結果的に、この応援メールが幸運を運んでくれました。】

仕掛けを戻し、深場を諦め、淵尻からの瀬を流します。

風も強いし、一通り流して昼寝しようと・・・。

風が一瞬緩んだとき、今日、初めての当たりです。

合せた途端
「ギラッ、ギューン」一気に下流に走りました。

先回これを堪えて糸切れしたのが頭をかすめ、直ぐに動きました。

岩が沢山あり有り、糸が擦れれば多分アウトです。

不思議とあせることも無く、3度程瀬を往復させてタモ入れです


でも、当たりがありません。 何も触りません。

   入った場所は、深すぎて底が解らず、セオリー無視で終に4B×3。

      やっと底取りが出来ましたが、相変わらず反応はありません。

         そのうち風が強くなってきて、9mを持つのが辛くなってきました。

            糸は吹き上がるし、上手く流せないし、沈めれば根掛かりの連発。

                結局、新品だった仕掛けを4回作り直しました。

上流を探索に行ったmさんからメールが「オメデトウが有ったかい?」と・・・。

少し小ぶりでも、

サクラには違いないから・・・

今年も逢えた〜

ほっと一息 ・ 嬉しいな ^^

53cm・1.8kg

やっと三分咲き

少し遅れの春が来ました。

    土手の桜は三分咲きかな・・・

inserted by FC2 system